974



c0152857_2065188.jpg





















c0152857_207186.jpg

c0152857_2073010.jpg

c0152857_2010131.jpg

c0152857_2012544.jpg

c0152857_20101229.jpg

c0152857_20261886.jpg

c0152857_20124342.jpg

c0152857_20272134.jpg

c0152857_201306.jpg

c0152857_20131381.jpg

c0152857_8533778.jpg

c0152857_20134182.jpg

c0152857_2016485.jpg

c0152857_20184515.jpg

c0152857_20185847.jpg


















嫌な予感は的中する。
バスに乗り込んだ時
熟年者に混ざって浮いていた金髪さんカップルの後ろの席だった。
この時既にバスのシートはこれでもかと言う程倒されていて飲み物も置けない。
そこから始まった日帰り松茸会席ツアーは
今にも廃墟と化しそうな某お花のパークを巡り
その後枝豆を枝からはずさされる強制農作業を体験し
一番メインのはずの松茸会席には。。。やはり松茸は殆ど入ってなかった。
その後六甲牧場を廻り岐路に着く。
帰りの車中で隣の席のおねー様がゴソゴソ。
「可愛いだろ~」と誇らしげに取り出したイノシシのストラップ。
何処かのお土産物屋でこんなの誰が買うんだろうと
思った印象深い1品がその手に有った。
目をまるくしている私の横で同じ様に衝撃を受けていた友達が居た。
彼女も多分同じ店でで同じものを見た時そう感じていたらしい。
二人して必死に笑いを堪える。
行楽日和な秋晴れの一日。
ココロの許せる人と一緒なら
たとえ期待を遥かに下回る内容のツアーでも
何処へ行っても何をしても何に遭遇しても
ソレはそれで楽しく笑いっぱなしの時間になる。
さあ次は何処行こうかなぁ~♪

Commented by ハッセルぶらっと at 2014-09-22 09:27 x
いいなぁ~
ブライスちゃんも食べたの?~
Commented by n-ao2007 at 2014-09-22 09:49
☆ハッセルさん
ブライスちゃんも他の子も今回は同行無しだったので
彼女達の分まで私が食べて来ましたーw
Commented by hal at 2014-09-22 21:50 x
え、マツタケホーダイぢゃなかったんですか?
お膳画像、右端がまさかのシイタケ疑惑ですけどw
みっつ並んだエビも若干ペーソスですし・・・。

でも・・・珍獣てんこ盛りで良かったじゃないですか、
ニンゲンも混じってそうだけど♪w
Commented by takke-mei at 2014-09-22 23:15
絶望的に〜のところで草生えましたw
僕が以前行った、海鮮系がメインのお店のオススメ料理が
豚丼だったのを思い出しましたw


どうせ期待を下回るなら思いっきり下回った方が
怒りを超えて笑いになりますよね♪

5枚目のお花の写真がお気に入りです♪
3枚目の毛も好きですけどw


Commented by monopod at 2014-09-22 23:57
見たことのあるけったいな牛のオブジェ?と思ったら
神戸に来られてましたか。
ホント、誰が買うのやろと思うようなお土産物ってありますよね。
失笑せざるをえませんね、、と書きかけて、
ふと小学生の時伊勢の修学旅行で土産で買ったタツノオトシゴの置物を思い出しました。
ただいま、赤面中・・・・
Commented by sawa-ka at 2014-09-23 19:14
いい旅だったみたいだね(*´∀`)
Commented by n-ao2007 at 2014-09-28 03:10
☆halさま
ツアー名に「松茸」とあっただけで
勝手に放題とイメージして落ち込んでいたのは私ですw
松茸はえーっとすき焼きに入っていたのが一番それっぽかったですw
これは全く食べたりないので何処かでリベンジを考えてます。
ツアー以外でw
楽しければOKなのでよかったんだと思います♪
コメントありがとうございました^^
Commented by n-ao2007 at 2014-09-28 03:14
☆たっけ
何事も期待のしすぎはだめですねw
今回はいい勉強になりました
でも途中で悪い予感を察した時
自分の中でのイメージを必死にクールダウンしてましたけれどw

海鮮がメインのお店の豚丼気になるーw
そういえばそっちは豚丼ご当地グルメ的な感じなんでしょうか?
前にTVで見た気がする。
毛の人は終始目だってました。
と、言うかついつい目で追ってしまう存在でしたw
Commented by n-ao2007 at 2014-09-28 03:19
☆monopodさま
はい^^お邪魔しておりましたー。
天気も良くて最高の行楽日和でした。
ffパークのバイキングは食べたことありますか?
そこだけ人がいて凄く気になりました。
タツノオトシゴ。。。昭和な響きと思うのは私だけでしょうか
家にもナゾの貝の置物とかいっぱいありましたw
そして・・・六甲牧場は息切れしました♪
Commented by n-ao2007 at 2014-09-28 03:20
☆さわちゃん
行き先とかコースは
満足できるものに越したことは無いけど
まあお値段相応かなと。。。w
楽しかったよ^^ありがとう!
by n-ao2007 | 2014-09-22 09:11 | Comments(10)