778



c0152857_22192917.jpg

















洗濯物を入れてると
夕日の中でキラキラ光るトンボを見つけ
カメラを持って大急ぎで飛び出した
トンボの名前はわからない

Commented by バリカン at 2013-07-11 12:39 x
『ミヤマアカネ』ではないでしょうかw
Commented by n-ao2007 at 2013-07-11 16:57
☆バリカンさん
やっぱり答えてくれると思ってましたw
多分それですね
ググッてみました
そこまで赤くなかったので
まだ若い雄か雌かなと思われます

流石ですねー♪うん(゚∀゚)
Commented by ハッセルぶらっと at 2013-07-11 17:34 x
こんばんは!
カメラを持って来る間 よう待ってくれたんやね~
いろいろ検索したら、バリさんのおっしゃるとおり、「ミヤマアカネ」と云い、赤とんぼの中で一番美しいそうです。
高知県では「クルマトンボ」 「ヤグルマトンボ」って呼ばれているそうですよ。
赤とんぼ もう秋が近いのかな?????

Commented by n-ao2007 at 2013-07-12 23:03
☆ハッセルさん
わざわざありがとうございまた(^-^)
そして本当ですね
いい子で待っててくれました
季節も変やからトンボもちょっと勘違いしてるんかなぁw
by n-ao2007 | 2013-07-10 22:52 | Comments(4)