708







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 



 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 
Commented by nuran at 2013-03-03 11:23
わぉー 怖いけど美しい❤
Commented by uturohimoyou at 2013-03-03 13:20
ゾクゾクッと、、けど美しい。 
Commented by こんばんは at 2013-03-03 19:20 x
はじめまして。
いつも拝見しておりますが、最高に素敵な作品をつくられていますね・・・。
今回の写真も、日本的の妖艶な色彩を光と影で豊かに撮影されていますね。
また、過剰なまでに空間を埋め尽くす人形の写真も、好みです。

これからも楽しみにしています。
Commented by monopod at 2013-03-04 01:55
nao2007は人形使いの夢を見るか。
5枚目の露出にセンスを感じます。
しかし、すごいお雛様〜どっかの人形館?
Commented by バリカン at 2013-03-04 07:16 x
お雛様の顔も、時代と共に移り変わるのでしょうか?
てか、箱に入ってるっぽいヒトが相当怖い…。
Commented by ハッセルぶらっと at 2013-03-04 09:24 x
こんにちは~
昨日(3日)に奈良の「きたまち」って所へ行ったら 各お店にお雛様が飾ってありました。
けどけど 2枚目の飾り すごいですね。
こんな立派なのは 奈良には無かったです。
TOPのお人形 こっち向いてほしいのは 僕だけ~? (^^
Commented by pipin1024 at 2013-03-04 09:39
子供の頃は怖かった顔。
ドール好きになった今は、魅力的だと思う♪
いい写真だな〜〜〜〜〜
目が物語っている!!!
Commented by n-ao2007 at 2013-03-04 14:03
☆かおちゃん
以外だった。
かおちゃんは日本人形も大丈夫な人かと思ってたw
この黒髪白い肌鮮やかな着物とは対照的にさみしそうな顔の子たちに惹かれてやまない(*´ω`*)
Commented by n-ao2007 at 2013-03-04 14:05
☆うつろいさん
my市松さんをお迎えしようと本気で考えた時期がありました。
お迎えしたら是非連れて行きますね~(´∀`*)ウフフ
Commented by n-ao2007 at 2013-03-04 14:11
☆こんばんわ様
どうもはじめまして。
ブライス好きな方なのですね(^-^)ご訪問感謝、歓迎です♪
ブライスと出会うまではここまで
日本人形などにも興味は無かったのですが
最近はこの時期が来るのが待ち遠しくてたまりません。
ブライスと同じようにひとりひとり表情が違っていて
特に強く惹かれる子の前では何分も動けなくなります。

こんな感じでまとまり無くやっておりますが
どうぞいつでもお気軽にお声かけ下さい。
お褒めの言葉とても励みになります。
ありがとうございました。
Commented by n-ao2007 at 2013-03-04 14:16
☆monopodさん
やっぱり好きな物には力が入りますー(´∀`)
この子達が美しくて可愛くて
囲まれて暮らしたいくらいですwww
で、5枚目は今回一番のお気に入りなので
褒めてもらえると嬉しいです。
何とも言えず引き寄せられたこの子の雰囲気を 
少なからず写せたと思ってます。

で、、、
この場所は徳島の勝浦町でやってる雛祭りイベントです。
3日UPの分は大きな会場の子達で
4日UP分はその奥の小さな町中にあるお雛様たちです。
宜しければぜひ一度お越し下さい(´∀`)
神戸からだと2時間くらいですよ!
Commented by n-ao2007 at 2013-03-04 14:20
☆バリカンさん
箱の人って言うんは3枚目の子?かな
そう古くはないと思うんだけど
状態がとても綺麗だったし ガラスの奥の方に飾られてました。
ヤフオクにも時々出てるタイプかも

人形の顔も衣装も時代と共に変わってるのがよくわかる
流石ビンカンなバリカンさん(4文字ってのと、最後のンしか合ってないけどw)
Commented by n-ao2007 at 2013-03-04 14:25
☆ハッセルさん
きたまちでも雛祭りイベントしてたんですね。
写真撮られたんですか?
楽しみだなぁ♪
最近色々な場所でされてるのを耳にします。
雛祭りイベントの全国制覇したいところですw

そしてこの2枚目のはすんごい大きいピラミッドになってます。
http://www.awanavi.jp/article/0000472.html
こんな感じです。
私には宝の山にしか見えません^^
Commented by n-ao2007 at 2013-03-04 14:28
☆ピピンさん
ヽ(*´∀`)ノわーい嬉しい
某みみちゃんは確か市松さん系は苦手だったような。。。
ピピンさんにそう言ってもらえて嬉しいなぁ。
そうdollにも色々種類があって
惹かれる子はやはり目が違いますよね。
見たまんまにイメージに
近い形に写せたら最高ですよね( ´ ▽ ` )
嬉しすぎるコメントありがとー♥♥♥
Commented at 2013-03-04 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takashidoglife at 2013-03-04 23:30
うゎぁ…
人形好きだってのは知っていたけどこんなに持ってたの?

と思ったら雛祭りの祭りですかww

最後の写真が好き
どんな時も増感して絞って撮ってしまう僕にはこんな風に撮れないもん
ナオちゃんの視線に照れているかんじがしてかわいいな
ひかりのまわりかたとかピントの位置もキュート
天才…いや…恐ろしい子
ってか、いい写真だな
Commented by n-ao2007 at 2013-03-05 08:37
☆鍵さま
お近くならばぜひ来年でもー
案内しますよ(´∀`)
多分鍵さんとだったら一日中過ごせそうな空間です。
同感です!
本当この子達は日本が誇る文化ですよね。
この細やかな仕事に美しい色彩。
日本の四季そのものですね♪
Commented by n-ao2007 at 2013-03-05 08:38
☆dogちゃん
あはははwww
こんなにあったら生活するスペースも無くなるわっw
でもそれはそれで至福の日々かもしれないなぁ。。。。(妄想中)

ですよね。
この子美しかったんだ。
また来年も会えるかなぁ。
ありがとうー!
by n-ao2007 | 2013-03-03 07:45 | Comments(18)