はれでもくもりでもなく。


c0152857_15184580.jpg

徳島市から少し西に
吉野川を上った辺り
北岸から西を望む



































c0152857_1517760.jpg

徳島市から少し西に
吉野川を上った辺り
北岸から東を望む

Commented by からん at 2012-03-20 16:28 x
この色合いいいなぁ・・・・
どうやったらこんな写真が撮れるのか・・・
場所とか構図とかそういう事じゃなくて感性の問題なんですかねぇ・・・ふぅむ。
Commented by sawa-ka at 2012-03-20 17:26
ああ、きれいだ
こころがほわっとなる黄色だな。

PLガチガチに利かして
うそ臭い空の青を見慣れた目に
とても優しく映ります。
Commented at 2012-03-20 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2012-03-20 18:28 x
おわ〜〜ええなぁ。
そろそろ外で写真とらんとなぁ。
まあ、花粉症やねんけどな?w
Commented by るに at 2012-03-20 19:14 x
春のきいろ
春のみどり

ナオちゃんの色がとても好きです。。

道のカーブも好き。

そうだ!!!
アタシってば、ナオちゃんのブログをリンクさせてほしいとずっと
ずっと思っていたのに、いつもコメントして言い忘れていた・・・
リンク貼らせてもらっていいですか???(告白)
Commented by n-ao2007 at 2012-03-20 20:25
☆からんちゃん
今日のはこの天気のほわわんな光が影響してるのと
やっぱりレンズの力かなと思う^^
一番愛してやまないレンズ (Distagon T* 2/28mm ZF)
この子が居ないと撮れないくらいお気に入りなのだ
からんちゃんのセンスかなり好き♥
だから追い抜かないでねw
Commented by n-ao2007 at 2012-03-20 20:29
☆さわちゃん
しゃしんくらぶの方達はマニュアルどおりで
とても素晴らしいと思うけど
色気が無いよねw
あの部類の写真と私の写真とは種類が違うんだろうなと思う
でも基礎は知ってたいし学びたい
北国の春ももうすぐだね^^
霞んだ灰色の空も綺麗にレタッチ出切るスキルが欲しいー
Commented by n-ao2007 at 2012-03-20 20:33
☆鍵さま
だよね
まあ確かに晴れた日のほうが
カメラ日和だけれども 曇りの日も雨の日も
いつでも撮りたい気持があれば。。。ね♥

おにゅーの何はまだまだかもしれんけど
そう焦るでないw

ガッカリさせることになったらごめんなー
そしたらまた元に戻すわwww
Commented by n-ao2007 at 2012-03-20 20:35
☆れい
少しずつ暖かぁなってきたけど
花粉の人には辛いなぁー。
うちの家人にも今年初めて杉の被害が。。。。
目も真っ赤でかなりつらそうやなぁ
暫くの辛抱で
それが過ぎたら是非れいの写真どかーんと見せてな^^
Commented by n-ao2007 at 2012-03-20 20:51
☆るにちゃん
いつも優しいコメントありがとうー^^

ごめんー
アタシ勝手にリンクしてるわw
こちらこそ宜しくお願いします♥
Commented by aoren_v3 at 2012-03-20 21:27
春霞。
季節の変わり目の空気が見えます。
ため息が出ますね。

このような写真大好きです。
Commented by みみこ。 at 2012-03-21 08:28 x
そうそう…この、晴れでもなく曇りでもない空…これが春らしい空なんだよね(笑)
本当に、春だ…一番心地良くて、心が一番揺れる季節だね♪
Commented by sawa-ka at 2012-03-21 09:49
色気がないw
けっこう的確かも
しゃしんくらぶ的な良い写真は
隙がないのが多いんだよね…

私は今は固いネイチャーばっかり撮ってるけど
いつかは何気ない風景を
特別な風景に出来るようになりたいな(*´∀`) 
Commented by n-ao2007 at 2012-03-27 18:20
☆ねじねじ
春霞の時期は花が咲き乱れて好きだけど
黄砂で車が真っ白になるのは嫌いw

なーんか土手沿いの何も無い風景ばかりだな
もっと色々動きたいのだけれど
あーまたそっち行きたいなぁ
Commented by n-ao2007 at 2012-03-27 18:27
☆みみちゃん
この前ごめんねー^^
ありがとう♥
みみちゃんの季節到来だね
年を重ねるごとに花が愛しいと思えるんだなこれが
Commented by n-ao2007 at 2012-03-27 18:29
☆さわちゃん
そして写真には人が出るからねw
さわちゃんはまだまだ若い♥
イ万おさわちゃんでなきゃ撮れない写真があると思うし
そしてそうやって写真のスキルも人格も成長するんだよねきっと。
アタシの場合は怪しいけどwwww
by n-ao2007 | 2012-03-20 15:37 | Comments(16)