560

 
c0152857_18395836.jpg

























c0152857_1850316.jpg
















c0152857_1842263.jpg

















c0152857_1838342.jpg
















c0152857_1856423.jpg















c0152857_1837859.jpg











去年も行ったひな祭りへ行ってきました。
今日の天気は雨。(やるなアタシw)

雛祭のメイン会場は屋内なので
まずそこから行こうと言うことになり
去年とは違うキリトリで。。。と考えつつ
カメラの電源オン!


ところがーーーーーーーーーーー
出発前にわざわざ交換したバッテリーは空っぽで1ショットも撮れず
おかげでiPhone撮影に専念出来ましたwww

その会場の片隅で
里親コーナーと言う一角を発見。
担当のおばちゃん話を聞いてみると
超格安で気に入った子を連れて帰れるということ!!!!

暫く真剣に探したけど今日のところ
家族に市松さんだけは駄目と釘をさされてるので
今日のところは諦めました。

来年は満タンのバッテリーと
里子選びのパワーを持って必ずリベンジする予定!

そしてそれでも楽しいひな祭りでした。
(スナップは奥座敷のひな祭りの様子。みんな雨具着用でしたw)



Commented by rinotang at 2012-03-04 19:33
これあいぽん撮影?すごく綺麗だよー!
お雛様が雨に濡れて寒そう><
そして充電がからっぽのカメラのショックといったら!
リベンジ楽しみにしてるー♪
Commented by るに at 2012-03-04 19:45 x
それはそれは…
iphoneに専念できさぞかし…んなワケない~!!(T_T)
市松さんは、元持ち主様の魂が宿っているだろうから迂闊に連れて帰れないよ…それは代々の引き継がれた歴史の重みが半端ないのもあるだろう。ナオちゃんそういう子連れて来そうだもの。。


イチゴがイチゴ画像がiphoneでなくて良かった(笑)確実にスーパーに買いに行ってしまうw
Commented by n-ao2007 at 2012-03-04 19:46
☆りのちゃん
生憎の雨だったけど
カメラがあれば寒くてももっと居たと思うんだ。
雨の日しか撮れないこんなビニールに包まったお雛様も
なかなか貴重だもんね^^
iPhoneさん頑張ってくれたよー
Commented by n-ao2007 at 2012-03-04 19:51
☆るにちゃん
まあ、今日はそういう日だったんだよきっと
おかげでゆっくり見られたよ(何て前向きw)
そか市松さんは重いんだな。。。
じっち見てたらね
絶対コノコは魂が入ってるよねって子いるもん。
里子作戦hやめとこうかな
間違いなく連れて帰る自信が有るからねww

イチゴあまかったーーー♥
Commented by まぐ at 2012-03-04 21:49 x
ぎゃー!!!!
バッテリーショックーーーー!!!!(><;)

でもファインダー越しじゃなく、ゆっくり見れたね♪
てかさ。
天才はカメラを選ばないから問題ないわ!
むしろあいぽんって言わなければ・・・www

Commented by aoren_v3 at 2012-03-04 22:05
ビニール越しを撮れるのも、なかなかありませんよね。
日常的ではない雛人形に、更なる非日常!
いいですね!!

一枚目なんて、ハッ!っとしました。

今日もやられた感でいっぱいですw
Commented by beauty360 at 2012-03-04 23:00
う~んトレビア~ン♪
Commented by n-ao2007 at 2012-03-05 14:11
☆まぐ
そーだよね
カメラ越しじゃない視点で見れて
今回は良かったと思ってる^^

でも、あいぽんもデジイチも
そう変わらない画質ならまだまだ要勉強だよねw
はふー。奥が深いわ。

でも撮ることは楽しいって事だけは確信中^^
Commented by n-ao2007 at 2012-03-05 14:18
☆ねじねじ
そーなんです!!!

さすがわかってらっしゃるw

雨じゃないと見られなかったこのお雛様達に感謝
これも又よしとしよう

昨日は一眼持った年配の団体さんがたくさん居て圧倒されてたから
その中でD3を振り回したくはなかったし
ちょうど良かったかもしれない

いつもありがとうー。
Commented by n-ao2007 at 2012-03-05 14:19
☆びゅーてぃーさん
ありがとー^^
けど
dollの時もコメントくれよんw
Commented by monopod at 2012-03-05 22:58
こりゃ、面白いわ~ひらめきに乾杯(^^)v
Commented by n-ao2007 at 2012-03-06 07:53
☆ monopodさーん
もうコレは撮らすには居られないでしょうw
スマホでも充分いけるなぁと思ったこの日。
by n-ao2007 | 2012-03-04 19:13 | Comments(12)