サクラ 2009




ポカポカしたお日様に誘われて
まだ5分咲きのサクラを見にカメラ散歩中
向こうからちっちゃくて白いおじいちゃんが
ニコニコ。トコトコ。。歩いてきた

おじいちゃんはキャノンのレンジファインダーなカメラを持っていて
アタシ達に話しかけてきた
相当カメラが好きなおじいちゃんらしく
30分程お話をした

最後にどうしてもおじいちゃんを撮りたかった
(見た瞬間から撮りたかった)ので
おじいちゃん一枚撮らせて貰ってイイですか?って言うと
おじいちゃんは
こんな年寄り撮っても仕方がないだろって言いながらニコニコ
折角やけんカメラ首から吊すわな。。。
って・・・首からかけようとしたけど
どう見てもおじいちゃんのカメラに付いてる
自家製オリジナルストラップは
全長30㎝・・・・w
頭に入らないことに気が付いたおじいちゃんが
首に掛けてる様にしようか・・・
ポーズを取ってくれた

























c0152857_16561110.jpg






サクラシリーズ 嫌と言うほど続きます。
トラックバックURL : http://nao2007.exblog.jp/tb/11187241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 恋スル惑星 at 2009-03-26 20:34
タイトル : さくら
風が冷たい それでも 春    ... more
Commented by shio-ru at 2009-03-26 17:20
楽しい時間だったよね
おじいちゃんも楽しかったはず
だって、この笑顔だもん♥
Commented by n03 at 2009-03-26 17:58 x
いいッ(≧ω≦)!!!!!

最高です☆

帽子の、くずれ具合もgood首からかけようとした、証拠ですね(´∀`)
ならんで、じぃちゃんと、一緒に桜の写真、とりたかったです。
Commented by shinashina-x at 2009-03-26 20:39
うん・・いい顔で撮れてます。
私は家族以外のポートレートは苦手なんでほとんど撮ってないんですよ。
そのかわりにK-taroがいるんですけどね・
Commented by travis_G at 2009-03-26 21:44
まいどっ。
TBキテタ。
じぃちゃんうれしそうだね~。
キャノンのRFとはまた渋い・・。
ずっと楽しんで撮ってらっしゃるんだろうなぁ。
写真っていい趣味だよね!最近ほんとそう思うよ~。
Commented by kao2009 at 2009-03-26 22:49
エエ写真だがね~
ナオちゃんのportlate、ほんとにいいわ~
温かい気持ちになってくる
桜って若い頃にはなんにも感動しなかったのに ・・
あぁ・・ニッポン人って思うんだわ~
Commented by hazuki at 2009-03-26 22:59 x
めっちゃいい写真ですねー
手に持つジィちゃん、かなりかわいい(笑)
桜は難しいですね。私は今年もNATURAさんで挑戦です。
Commented by Joe at 2009-03-26 23:37 x
いい顔~
ポーズもいい!
それに、心なしかおじいちゃんの肌も桜色だねえ。
春らしい、いい写真だと思う^^
Commented by kazu at 2009-03-27 09:33 x
見た瞬間から こちらまで笑顔になる写真だね!
とっても好きだなぁ♪
おじいちゃん 良い笑顔(*^ ^*)
Commented by wanchai at 2009-03-27 10:26 x
50年後の自分を見ているようです。こんな爺さんになりたい!w

桜、爺さん、カメラ、そしてn-aoちゃんがそこにいて・・・。なんだか必然を感じる写真。いろんな要素がつまってて味わい深いです!
Commented by n-ao2007 at 2009-03-27 19:52
>しおるチャン

楽しかったネー
写真やってないと巡り会わないヒトやったネ
アタシ達の楽しそうな笑い声で周りの人達が
見てたの知ってた?w
ヨシッ♥来週は何処行くべ~(●´∀`●)
Commented by n-ao2007 at 2009-03-27 19:56
>n03ちゃん

お疲れでした♥
写真沼に嵌るネ・・・君も。フフフfffff
あのおじいちゃんと又何処かで会えるかなぁ
多分母校の先輩かもw
今度はシイノミヤ行こうかー
小学校辺りの散策も良さそう
迎えに来てナ!!!
Commented by n-ao2007 at 2009-03-27 20:03
>しなしなさん

こんばんゎ^^
なるほど。。。
アタシもそうでしたけど
最近友達とか他人を撮ることに楽しさを感じてます
モデルが居ないときは
数人のお嬢様(ブライス姫)が控えてますのでwww
ぁ!!?因みにこのおじいちゃんも
すっかりお友達だと思って撮りました
Commented by n-ao2007 at 2009-03-27 20:07
>Gちゃん

まいどっ!
いいやろー
おじいちゃん電池式・・・
いや、ゼンマイ式だったと思う
写真の神様かもしれんなぁ
少しお話すると凄く奥の深い
興味深い話いっぱいしてくれた^^
でも1つ心残りが・・・・・ブライス持って貰ってないwww
又おじいちゃんの行動範囲探して
ブライス持って貰う。。。これが今のところのアタシの夢(目標)にします
Commented by n-ao2007 at 2009-03-27 20:10
>カオちゃん

エエ写真だみゃー?!!(●´∀`●)
自画自賛してますwww(いつものことだけど)
そして嬉しいコメントホンマありがとう♥
ブライスも楽しいけど
人間はもっと楽しいかも
その人自身がその1枚に映り込んでくれる気がして^^
カオちゃんも今度ポートレートいってみよー!!
Commented by n-ao2007 at 2009-03-27 20:13
>ハズキちゃん

ありがとう~~♥
可愛いじいちゃんやろ?
もう連れて帰りたいくらい可愛かった♥
桜だけ撮るのは自信なくてポートレートに走りましたw

・・・・これで徳島にジェイソン来んかなぁ~?www
(・・・ぁーもうあの記事が焼き付いて離れませんから)
Commented by n-ao2007 at 2009-03-27 20:31
>じょーチャン

ありがとうー♥
そうそうおじいちゃんのホッペ
うっすら桜色でした
凄く顔色イイなぁ・・・とか
お!!?睫毛も白髪だ・・・とか
鼻水垂れてるでー・・・とかwww思いながら
話し込んでました
あ~写真って楽しい♥
Commented by n-ao2007 at 2009-03-27 20:35
>kazuちゃん

ありがとー♥
カメピにまでリンク貼って催促した甲斐あったわw
ほんとこのおじいちゃんホントは神様さんじゃないかって
思うくらいほんわか笑顔にさせてくれる人柄でした
今度 おじいちゃんおばあちゃん展しようか?w
グフフ♥
Commented by n-ao2007 at 2009-03-27 20:38
>wanchai♥

ありがとーーーーーーーーー!!!
イヤ・・・間違いなくそのまま突き進めばなれるw
ずっとあたたかい家族を撮り続けて欲しいな
おじいちゃんになって寝込んだら
お布団の中から見守る家族の表情を撮る。・・・とかw
必然か。。。。嬉しいお言葉いただきましたー♥
これからもバンバン撮ります☆ありがとうー
Commented by MRKELBIN at 2009-03-28 09:23
いいなぁ~

とっても温かい一枚。春を感じました。。

アリガトウ~~~
Commented by n-ao2007 at 2009-03-28 21:47
> KELBINチャン

ありがとう^^
キター!!!と思える一枚でした
やっぱりモデルさん最高だったんでイイ写真が撮れました♥
Commented by itati-pami at 2009-03-29 17:10
おじーちゃんの笑顔キラキラしててまぶしいっっ。
カメラののCMみたいな一枚だ!
naoちゃん、素敵な写真見せてくれてありがとう。
Commented by pipin at 2009-03-29 17:49 x
良い写真だ〜〜〜(*^0^*)
pipinは風景写真より、人間の写真が好きです!
こういう写真、撮りたいな〜
Commented by n-ao2007 at 2009-03-29 21:16
>ぱみチャン

ありがとうー♥
おじいちゃんには再会出来そうなので
この写真プリントして貰ってもらおうと思ってます
喜んでくれたらイイなぁ~^^
Commented by n-ao2007 at 2009-03-29 21:20
>pipinさん

ありがとうー
風景写真難しいです
だから人を撮ってるのかもw
パルコの前でガンガン撮影出来ちゃうpipinサンだから
絶対撮れます!!!
それにブライス撮りをしてるとポートレート撮影に役立ちます♥
Commented by まぐ at 2010-06-17 21:56 x
おじいちゃんの笑顔に涙出た。
良い出会いだったのね。
おじいちゃんの笑顔が、そう言ってるよ♪
Commented by n-ao2007 at 2010-06-17 22:51
☆まぐちゃん
こんなところまで見てくれtありがとうー
この時のことは凄く印象深くって
お年寄りの話は聞いてて面白いなって思いつつ
この笑顔に癒された事覚えてる
。。。おじいちゃん元気かな
元気でいて欲しいな♥
by n-ao2007 | 2009-03-26 17:16 | Trackback(1) | Comments(26)